2020 / 07 / 31

成功している経営者はなぜジムで筋トレする人が多いのか

本日は経営者の方はなぜ筋トレする方が多いのかについて書いていきたいと思います。BEYONDGYM町田店にも経営者のお客様が多くいらっしゃいます。

アメリカのビジネス界では太っている人は自己管理能力に欠けているとみなされているそうです。

ビジネスと筋トレには相関関係はあるのでしょうか?

①ワークアウトは健康への投資になる。

経営者の方が第一に筋トレを始める理由として健康管理があります。
健康投資はもっともコストパフォーマンスが良いと言われています。
健康投資がQOL(生活の質)の向上につながります。

②目標管理と計画実行力が身に付く。

筋トレを始めると肉体改造の目標ができてきます。例えば「腹筋をいつまでに割りたい」「夏までに5キロ落としたい」「大会に出て入賞したい」など、その目標設定とそれに向けた計画性、実行力とモチベーションの維持が必要になってきます。
目標管理と計画実行力が自然に向上しビジネスにも活きてきます。

③精神力が鍛えられる。

ここでは体育会系な気合い根性とは別の視点からお話ししたいと思います。
まず先ほどあげた目標管理に対して計画的に活動しその目標を達成した時に成功体験につながり自信につながります。
また、筋トレを行うことによって様々なホルモンをが分泌されそれが精神にプラスの作用を働きます。

ではその様々なホルモンとは???

⑴テストステロン
活力や決断力、活発性といったバイタリティを高めてくれます。
⑵セロトニン
安心感や精神の安定を作ってくれます。
⑶ドーパミン
快感や幸福感をもたらしてくれます。
ポジティブ思考に促してくれるホルモンです。
⑷ノルアドレナリン
覚醒作用があり注意力、作業効率が上がります!

多忙なビジネスマン、経営者こそパーソナルジムへ行きましょう!

パーソナルジムに行くことで負荷の高いトレーニングを行うことで効率的に大きな結果を得ることができ、モチベーションの維持、向上にもつながります。

また、気分転換にもなりリフレッシュにもなります。

BEYOND(ビヨンド)ジム町田店

トレーナー全員が、ボディビルやフィジークの大会実績者であり採用倍率50倍から厳選されたメンバーで構成されています。

質の高いトレーニングが受けれると定評があるので、
多くのモデルの方や、有名人の方なども通われています。

経営者がおすすめするパーソナルトレーニングジムBEYONDジム
経営者がおすすめするパーソナルトレーニングジムBEYONDジム
https://www.instagram.com/p/CBX-8-JJuF7/?igshid=15zlyswyn0t41

BEYOND(ビヨンド)ジム体験ツアーはこちら

無料のカウンセリング・体験トレーニング実施中!

・筋力アップや健康改善したい
・ポジティブマインドを手に入れたい!
・ダイエットしたいけどモチベーションが出ない。
・ヒップアップや脚やせなどボディメイクしたい!
・運動不足で悩んでいる。
・出産後の体型維持が大変。
・パーソナルトレーニングは初めてで緊張する。
・ゴルフで飛距離をもっと伸ばしたい!

みなさん抱えているお悩みはあると思います。

BEYOND(ビヨンド)ジム町田店は入会金無料です!
コスパが良く質の高いパーソナルトレーニングを受けたい方。BEYOND(ビヨンド)ジムのパーソナルトレーニングを始めてみませんか?
理想の体を実現させます!

BEYOND(ビヨンド)ジム体験ツアーはこちら

https://beyond-machida.com/2020/09/09/1027/

BACK TO LIST

最新記事