2020 / 08 / 05

筋トレはただ重りをあげて体を変えるだけではない【町田で安いパーソナルジムといえば【BEYOND(ビヨンド)ジム 町田店はコロナ対策をしている町田のパーソナルジムです】

今日は有名な俳優さんドウェイン・ジョンソンの言葉を引用して書かせていただきたいと思います。

筋トレって何のためにやっているのか
筋トレの効果は体が変わることだけなのか?
筋トレ=体が変わる
それだけではありません。

今日ご紹介したいのは

筋トレの精神的な効果について

筋トレをすると体が変わることはもちろんですが、精神的な鍛錬にもなります。

筋トレはただの運動でもなく、重りを上げているわけでもないのです。

精神的なバランスを整えと精神的なキッカケを作る時間になります。

キッカケはとても大切です。ランニングマシーンのように人生には停止ボタンがありません。

ジムでの運動の時間は周りを気にすることなく、頭を空にして、誰かの意見、余計な情報に惑わされることなく、やるべきこと、達成したいことを考えることができます。

つまり筋トレは目標達成の精神的なキッカケ作りには有効です。

人生に目標があるが何か行動できない
目標達成のために行動しきれない

そんな方にも筋トレをして自分自身と向き合う時間を作るのをオススメします。

芸能人御用達
経営者がオススメするパーソナルジム3冠
日本トップクラスのパーソナルジム

住所      東京都町田市原町田3−2−9 エルムビル1階
電話番号    042−860−7598
メールアドレス info-machida@beyond-gym.com

BACK TO LIST

最新記事