2020 / 08 / 09

疲れに効く!?クエン酸とは?【町田で安いパーソナルジムといえばBEYOND(ビヨンド)ジム 町田店】

みなさんこんにちは!BEYONDトレーナーの菊地です!

本日は、スポーツをしている人や一般の方も一度は聞いたことがあるであろうクエン酸についてお話していきたいと思います!

まずクエン酸とは何かについて説明していきたいと思います。クエン酸とは、食べ物に含まれる酸の一つです。別名「ヒドロキシ酸」とも呼ばれています。

食べ物中でクエン酸を多く含むものはレモンやグレープフルーツ、梅干しなどがあります!

次になぜクエン酸が疲れに効くと言われているかについてです。代表的な効果として言われているものは疲労回復です!

運動で体を動かした時、乳酸という物質が体内で発生します。この乳酸が疲労物質と言われていた時はクエン酸がそれを分解して体外に放出するため疲労回復効果があると言われていました。

しかし最近の研究ではこの説には矛盾があり乳酸が直接的な疲労の原因ではないと言われています。ですが、乳酸が原因ではないとはいえクエン酸が疲労回復とは関係ないとは言えません!

人間に必要なエネルギーを生み出すシステムの要といえる物質です。
クエン酸をしっかり摂りましょう!!

芸能人御用達
経営者がオススメするパーソナルジム3冠
日本トップクラスのパーソナルジム

住所      東京都町田市原町田3−2−9 エルムビル1階
電話番号    042−860−7598
メールアドレス info-machida@beyond-gym.com

BACK TO LIST

最新記事