2020 / 08 / 17
水分補給のポイント!【町田で安いパーソナルジムといえばBEYOND(ビヨンド)ジム 町田店】
みなさんこんにちは!
BEYONDトレーナーの菊地です!
本日は日々のパフォーマンスを落とさないための適切な水分補給についてお話ししていきたいと思います!また最近では連日猛暑が続いているため熱中症にならない為にも是非ご覧ください!
1.【水分は常に消費している】人の体は汗を掻くトレーニングをしていなくても、不感蒸泄といって発汗以外でも呼吸などにより常に体内の水分を消費しています。その為自分が思っているより体の水分は失われているのです!
2.【一気飲みは良くない】水分補給をする上でよく一気飲みをする人を見かけますが、これは集中力やお腹が重くなってしまい生活に師匠が出るのでオススメはしません。また必要以上に大量に水分を摂取してしまうことで腹痛になったり、低ナトリウム血症を引き起こしてしまう可能性もあります。
3.【飲むタイミングは】大体の目安として、汗をかきやすい時期、運動をしているときは15分〜20分に一度はお腹が重くならない程度に水分補給をするように心がけましょう!
本日もご覧いただきありがとうございました!
最新記事
-
2023.09.26
【最新】ダイエット中、鶏もも肉はこうやって食べろ!!-10kg痩せたトレーナーが教える美味しい鶏もも肉の食べ方9選。
-
2023.09.29
【町田の和菓子屋!】トレーニング前の和菓子が良い理由とは!
-
2023.09.28
ピラティスと筋トレどっちが痩せるの!?
-
2023.09.25
今すぐ見直すべき!辞めないと太る危険な習慣10選
-
2023.09.23
【筋トレあるある】トレーニング中の酸欠予防法とは!
-
2023.09.14
【パーソナルトレーナー監修】圧倒的な背中!逆三角形をつくるならこの種目をだ!
-
2023.09.12
夜に炭水化物を抜くダイエットの落とし穴。半年で10kg痩せた私の実体験。
-
2023.09.09
【爆痩せする!】ダイエットのプロが教える買ってよかったダイエットグッズ10選!